瞳ぱっちり キュートアイ
にきびを治す、にきび跡を治す。(にきびケアと予防について)

手術やアイプチなどを使わずに、
簡単に二重まぶたを定着させる方法

◇ 二重まぶたについて

二重まぶたに効くマッサージ

二重まぶたに効くマッサージは、どのようなマッサージなのでしょうか?

二重まぶたになって、パッチリした目になりたいとう人は沢山いますよね。
一重まぶたは、目つきがキツイ人に見られてしまったりして、なんだか損した気分です。

自力で二重まぶたにする方法は、アイプチや、二重まぶた専用の
接着剤を使うこと、そして、最近ブームのプチ整形などがありますが、
まずは、「二重まぶたに効くマッサージ」をしてみましょう。

二重まぶたに効くマッサージは、手をグゥの形にして親指を立てます。
エドはるみさんのグゥ~~~の形ですね。
そして、その親指の腹をまぶたの中央に置き、指先は目頭のほうに向けて目に軽く押し当てます。
その状態で、目をカッと見開き、親指で目の上野骨を軽く持ち上げるようにします。
すると、目じりに筋がつきます。
さらに、その親指を目じりに持っていくと、二重の筋がしっかりつきます。

毎日繰り返している事で、筋がつきやすくなりますし、
だんだん綺麗な二重まぶたが作れるようになるでしょう。

まぶたの皮膚は軟らかく弱いですから、アイプチや接着剤などで
二重にするとかぶれてしまったりする事があります。
二重まぶたに効くマッサージで二重にする事ができると、嬉しいですよね。
色々な二重まぶた用のアイテムを購入しなくても良いですから、経済的にも魅力的です。

二重まぶたに効くマッサージをする時には、手を綺麗に洗ってから行うようにしましょう。
指も目のなかに入れてしまうことがないように気をつけてくださいね。